注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

前提として、離婚して8年、実家で両親と4人暮らしです。 今まで家出2回。 1…

回答3 + お礼2  HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 16:50(最終更新日時)

前提として、離婚して8年、実家で両親と4人暮らしです。
今まで家出2回。
1度目は理由を忘れるくらい些細なことで注意し喧嘩。
2度目はうるさかったので静かにしろと言ったら逆ギレ。
学校では良い子で問題なし。
小学五年生までは特に子育てで困らなかったのに、最近子供(春から中1)が、家族に注意されるとキレます。
キレて『死ね!』やら、『うぜぇーんだよ!』と言いながらハサミやら包丁やら凶器を持ち『殺す』と脅してきます。

今日は母に蹴りを入れたそうです。
私は申し訳ない気持ちで、その度に注意しますが、上記のような冷戦になり本当に嫌になります。

五年生の時に好きだったスポ少のサッカーを辞めさせました。子供は持病があり毎月病院に通っているので、経済的な理由と私の体力が保たない事からでした。
それが原因かなとか考えて、他にできそうな競技をやらせたり、興味があることはなるべく挑戦させたり、私なりに申し訳ないので、気を遣いながら遣り繰りしてきました。

実家がストレスなのかと出ることを考えましたが、経済的に厳しく難しいです。
子供の気持ちを聞く為に話をしたり、両親にはなるべく放っておいて欲しいと頼んだり、叱るときは私が全力でぶつかったり、私にできる努力はしてきましたが、もう疲れました。

今も怒って部屋から出て来ないので、ご飯もお風呂も済んでいません。
でも、こちらから声をかける余力もありません。

私はどうしたら良いのでしょうか。
もう、わかりません。

19/02/10 21:08 追記
すみません、タイトル文を入れ忘れました!
息子についての悩みです。

No.2794947 19/02/10 20:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧