注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

「バスケを上手くなりたい」と思いたい。 中3です。 私は今までバスケ部で…

回答4 + お礼3  HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 01:28(最終更新日時)

「バスケを上手くなりたい」と思いたい。
中3です。

私は今までバスケ部でした。飛び抜けて上手いわけでも下手なわけでもなく、3年間やってきました。でも、2年目あたりから違和感を感じてきました。そして中3の夏、最後の大会へ向けての練習ではっきりわかりました。私は今まで一度も「上手くなりたい」と思ったことがなかったのです。ただ楽しくてバスケをやっていたのです。走ると気持ちいい、シュート決まれば嬉しい、そこに「勝ちたい」とか「負けて悔しい」と言う気持ちはありませんでした。それに気づいてから練習に参加するのがとても申し訳なくなってきました。みんなは最後に向けて燃えてるのに私みたいな勝つ気のないやつがいていいのかと。結局そこそこの成績で引退しました。

そして今、めちゃくちゃ悩んでいます。引退してから一度もバスケはしていませんが、したくてたまりません。ですが、志望校のホームページの部活の欄には「バスケが上手くなりたい!勝ち上がりたい人募集!」とあり、今の私が入るときっと迷惑になってしまいます。違和感に気づいてから「私はバスケが上手くなりたいんだ、勝ちたいんだ」と自分に言い聞かせてきましたがダメでした。まったくその気持ちになりませんでした。でも、バスケがしたいんです。地域のクラブじゃなくて、学校の部活として、チームメイトと切磋琢磨する部活がしたいんです。どうしたら「上手くなりたい!勝ちたい!」と思うことができますか?このまま気持ちが湧かなければバスケ部入部は諦めるつもりです。

文章下手くそですいません。ごちゃごちゃしてて本当にごめんなさい。
どうかこんな私を助けてください。

No.2795798 19/02/12 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧