注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

20歳です。先月中学の同窓会に行った時の事です。 私は居酒屋でアルバイトを…

回答3 + お礼0  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 13:46(最終更新日時)

20歳です。先月中学の同窓会に行った時の事です。

私は居酒屋でアルバイトをしていたり
大学のサークル仲間と飲みに行ったりするのでこういったお酒の席には慣れています。
だけど、一緒に行った友達は私より早く20歳になったけどあまりお酒は飲んだことないらしくて(?)周りに合わせて頑張って飲もうとしているのかと思い、友達がお酒を頼む時は「お酒飲むの?大丈夫?」と言い、ジュースを薦めました。それでもお酒を頼んでいたので、せめてお酒を飲む前には軽く食べないと気持ち悪くなるなどの飲み方を教え、ちょいちょい体調を心配しました。そして、私が「○○(友達)はまだお酒の席に慣れてないよね?」と言うと、友達の口数が減りました。更には私がタバコを吸うと友達は驚き、「20歳なんだからタバコなんて当たり前じゃん?!だけどヘビースモーカーじゃなくて三日間で何本かだよ!?吸いたくなったら吸う!でも、嫌なこととかあればいっぱい吸っちゃう〜」と言うとますます友達の口数が減りました。

同窓会が終わると友達は私にバイバイも言わずにいつの間にか帰ってて、私がお疲れ様とLINEしたのに1ヶ月経つ今も未読です。

私の発言が原因ですかね(T_T)?

No.2796417 19/02/12 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧