注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

3ヶ月半前に親友と喧嘩して以来、連絡を取っていません。 喧嘩の原因は、親友…

回答3 + お礼2  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 01:04(最終更新日時)

3ヶ月半前に親友と喧嘩して以来、連絡を取っていません。

喧嘩の原因は、親友が不倫していることに対して、あたしと友達が、別れた方が良いと言ったことが原因です。

親友と彼氏はもうすぐ交際して2年です。初めのうちは、すぐに別れるだろうと思っていましたが、今では彼にゾッコンで別れる気配はありません。彼は15歳くらいの子供がいて、子供が成人するまでは離婚は出来ないと言っています。なら、成人したら離婚して、結婚してくれるのか?と聞いても、将来のことは分からない、と言うそうです。

親友は少し抜けててバカなとこがあり(そこがかわいいんですが)、初めのうちは親友が幸せならそれでいいと思っていたんですが、最近妊娠して、中絶し、しかもその1ヶ月後に、また妊娠し、中絶しました。それを聞いて、正直呆れてしまいました。情けない話ですが、私も中絶経験があるし、親友はそれを知っていて、同じ思いをしないで欲しいと何度も伝えていました。それなのに2回もそんな辛い思いをしたなんて、、、しかも、その後別れれば良いのですが、未だに付き合い続けています。

別れなよ、と言った時に、あたしの辛い気持ちも知らないのにそんなに責めないで、みんな同じことしか言わない、分かってるけど、好きだから別れられないの!と言って怒ってしまいました…。それから一切連絡を取っていません。

彼女は子供っぽいところがあり、正直考え方が合わないことも多く、今までも何度も喧嘩はしました。でも、いつも彼女の方から大体謝ってきてくれて、仲直りしました。(実際彼女に原因があった)でも、今回ばかりは、原因が彼氏なので、別れない限りは連絡してこれないんぢゃないかと思っています。

正直彼女に対して腹が立つとかは全然なくて、むしろ心配です。不倫のことをまじめに相談出来る人もそんなにいないみたいだし。余計に彼に頼って、離れられなくなるんぢゃないかと不安です。

不倫が良いか悪いかは正直あたしにとってはどうでも良くて、それより彼女のことを心配して言ったのに、それをお説教だと捉えられてしまったことが悲しいです。また元に戻りたいとは思いますが、このまま彼と交際を続けられても、あたしはもうアドバイスもしたくないし、聞きたくもないかなと思います。

あたしから連絡して、仲直りするべきでしょうか?それとも、親友から連絡してくるまで、長い目で見守るべきでしょうか?真面目な意見や同じ経験した人がいたら、アドバイス貰えたらありがたいです。

No.2796454 19/02/13 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧