注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

元妻は恐妻でした。結婚する前は優しいと思った事はなかったけど、結婚して慣れてきた…

回答3 + お礼3  HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 10:09(最終更新日時)

元妻は恐妻でした。結婚する前は優しいと思った事はなかったけど、結婚して慣れてきたらすごかったです。最後は僕を無視し馬鹿にし、大金をねこそぎ持ち逃げし子供も連れていきました。僕がブサイクになり、体を壊した事があり将来が不安だから離婚と言われました。

その後、僕は子供大好きで仲良かったし父親の責任もあり、さらなるお金の請求を断れず、借金を重ねながら負担し続けてきました。払わないと子供にしわ寄せがいくのを避けたかった為です。

ついにお金が回らなくなり破産しかないという状況になりました。離婚してかなりたつので、子供も会いには来てくれるけど僕をバカにしている様子もあったり、考え方の違いも強く感じます。元妻のほうは生活水準は良くなっています。

結果を振り返ると僕のしてきた事はなんだったんだろうと思います。僕には離婚後子供への責任を果たさずに生きる道は考えられませんでしたが、下手くそな生き方をしたと思います。良い再婚の話も何度かあったのに子供への責任を考えしませんでした。

弁護士から自己破産出来るからやり直すようにと言われていますが、もう到底生きていけません 生きる気力が0だし、どうしたって全く沸いてきません。

19/02/14 17:18 追記
全力を出しきりました。身も心も力尽きました。

No.2797478 19/02/14 17:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧