注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

6年付き合ってる彼との関係に悩んでます。お互い30代前半で結婚を考えています。 …

回答12 + お礼10  HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 11:31(最終更新日時)

6年付き合ってる彼との関係に悩んでます。お互い30代前半で結婚を考えています。

・私は重度障害持ちで車椅子に乗ってます。ほとんどのことが1人ではできません。

・彼はとても優しく、私に寄り添っていてくれます。いつも大好きとも言ってくれています。

・ですが言葉のキャッチボールができません。話は聞いてくれますが、彼から話題を振られることはほとんどありません。LINEもいつも同じやり取りで、LINEする意味あるのか?と思っています。
もっと会話したいと伝えても特に変わりませんでした。

・結婚を考えていますが、全く具体的な話にはなりません。私がお金や家はどうするなど聞いても「ん~」で終わってしまいます。

・彼は実家のローンを負担しています。彼の母が彼の銀行口座から勝手にお金を引かれると言ってました(自分用と家に入れる用で口座を分けたら?と言っているのですが何もしていません。母親が口座に入れることが怖いと思っています)

・私は障害があるしブスなので、彼を逃したらもう結婚どころか彼氏すらできないと思っています。そのため別れる決断ができず気付けば6年経っていました。

彼ともっと話し合いやコミュニケーションが取れるようなり、結婚に向けて具体的に話せるようになれば、もちろん今後も仲良く付き合っていきたいです。
でも今の状況だと結婚してもお互い幸せになれるのか不安です。
付き合い続けるのも、別れるのも怖いです。。一体どうしたらいいのでしょうか。。

No.2797780 19/02/15 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧