注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

これって私が悪いんですか? 友達(AとBとCとします)とディズニーにいく予定を…

回答2 + お礼1  HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 16:20(最終更新日時)

これって私が悪いんですか?
友達(AとBとCとします)とディズニーにいく予定を立ててました。その時に何に乗るかということもふわふわと考えとこうということになって、ジェットコースター(スプラッシュマウンテンかスペースマウンテン)に乗ろうということになりました。
でも、私は絶叫系が苦手なので、「乗ってもいいけど、私は乗れないから二人だけで乗ってね」と言いました。
するとAが、「○○(私)も乗らなきゃだめせっかく四人で行くんだから」と言い出しました。私が本当に無理だから、と言ったら「私だって絶叫苦手だけど勇気を出して乗ってみるんだよ。○○も勇気を出さないと」と言われました。なので「そりゃAちゃんはそうかもしれないけど、それはAちゃんが乗りたいから乗るんでしょ?私は乗りたくないし」と言うとワガママだと言われ、ワガママなのはどっちだよ!と返して、喧嘩になりました。
するとBが、「喧嘩になるくらいなら行きたくない。この話無しにしよう」と言い出して、ディズニーにいく計画そのものが白紙になりました。
後日Cが「ディズニー行けなくなった。楽しみだったのになぁ。誰かさんのワガママのせいで」とツイッターにあげました。たぶん私の事だと思います。たしかに、BとCには悪いことしたと思います。二人には後日謝りました(大丈夫だよーと言ってくれました)が、なんかモヤモヤします。
これって私が悪いのでしょうか?

19/02/15 15:20 追記
ちなみにAとは未だに仲直りしてないです。Aはツイッターに私の事名指しでボロクソ書いてました。それを読むうちにだんだんとやっぱり私が悪かったのかな?という気持ちといーや、私は絶対悪くないという気持ちという全く逆の気持ちが頭に浮かんできたので、客観的に見て欲しくてこの書き込みをしました。

No.2798033 19/02/15 15:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧