注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私の善意を沢山利用してくる友達と縁が切るべきか切らないか考えています。私にはIn…

回答3 + お礼3  HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 15:50(最終更新日時)

私の善意を沢山利用してくる友達と縁が切るべきか切らないか考えています。私にはInstagramでつながっているお友達がいるのですが、そのお友達が私にDMを沢山送ってきます。
ですがその聞いてくる内容が多分、本人を(私)直接目の前にしたら聞きづらい事をガンガン聞いてきます。

その内容とは私が学校で上手くいってない(部活)の事を部活が違うのに聞いてきたり、「バスケ部で今分列してるらしいけどどうしてなのー?〇〇ちゃん部長なのに駄目じゃん。(笑)」とか、受験シーズン真っ最中だった頃には「私は〇〇高校受かったけど、〇〇ちゃんは落ちちゃってドンマイだったね。さて併願校はどこにしてどこ行く事にしたのー?」と聞かれたこともあります。

挙句の果てに その彼女が好きであろう男の子の連絡先を持っていないか?と聞かれたり、 私の友達に手を出してきて私の友達の連絡先を聞こうとしてきます。(そのお友達を私から奪いたいのだと思います。)

私はそのような行為を良かれと思ってまた、私と彼女の関係性を「お友達」のして例え表面上でのお友達でもそう思ってたので「違和感だなぁ。」「嫌だなぁ。」と思いながらも彼女が「インスタ浮上してるのに何でお返事来ないんだろう…。」と思われるのが嫌だったのできちんとお返ししてました。

ですが私がお返事返したり、用が済むと毎回既読スルーまたは未読で終わります。多分通知で確認してるのだと思います。

私はそのような事に、最近やっと気づいたのでもうInstagramでつながるのはやめてほしいのですが、私が自然フォローを消してもいいのですかね?

多分こんな事をされても私は彼女と仲良くする気はあるのだと思います。ですがもう関係性は切るべきだと感じてます。もう苔にされたり利用されるのはうんざりです。人の善意を悪用しないでほしいし気分悪いです。

ちなみに私から話しかけたり、ストーリーに反応するとすべてが無視です。例えば「最近元気ー?」と送ってもガン無視です。

ちなみに私は高校生です。

No.2798739 19/02/16 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧