注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

学校のPTA役員をしています。 ずっと役員をやっていなかったので、直接、電話が…

回答4 + お礼3  HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 00:22(最終更新日時)

学校のPTA役員をしています。
ずっと役員をやっていなかったので、直接、電話がかかってきて、引き受けたのですが、引き受けた以上、真面目にPTAのお仕事をしてきたつもりです。
最近、PTAの役員の仕事を「私、〇〇は、やりたくない~」とやらなかった人がいて、その分の負担分を代わりに引き受けないといけなくなりました。その後、会った時に、本当に大変だったので、耐えきれずに、「大変だったよ」と、一言だけ、本人に言ってしまいました。

その日、家に帰ると、すぐ、その人から電話が来ました。
「大変だったのは事実だけど、もう終わったことだからいいです。」と何度も言ったのですが、一切きつい言い方はしていないのに、電話口で、急に泣き出したり、怒ったり、悪口を言ってきたり、こちらが悪者のように「怒ってるもん、怒ってるもん。〇〇さん、怒ってるもん。」と何度も言われて、とても困りました。

何度も、「もう終わったことだから」と言ったのですが、「まだ私は終わってない!」と、本当に何度も何度も「終わってない!」を繰り返して、電話を切ることもできませんでした。
あまりにもしつこいので、私もイライラしてきて、「もう、いい加減、やめてもらえませんか?」と言ってしまったら、「私のママ友に、あなたのようなしゃべり方の人はいない」「仲良くしてあげようと思っていたのに」など、結局、1時間以上も責められました。

頭がおかしくなりそうで、こちらが泣きそうになりました。
あまりのしんどさに、吐き出さずにはいられず、投稿しました。

No.2798782 19/02/16 16:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧