注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

結婚について意見をお聞きしたいです。 付き合って3年になる彼がいます。彼は結婚…

回答8 + お礼7  HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 21:14(最終更新日時)

結婚について意見をお聞きしたいです。
付き合って3年になる彼がいます。彼は結婚願望が強い方で結婚の話をされますが、私は結婚願望がなく断っている状況です。
彼への不満から結婚に不安を感じて踏み切れないというのが正直な気持ちです。
というのも、私はそれなりに貯金をしていますが、彼は仕事をしていなかった時期もあり貯金がないのか、給料日前には金欠だとよく話しているので、お金のない状態で結婚の提案をしてくる将来設計のなさに不安を感じることが一つ。
もう一つは、彼は怒りの沸点が低く、周囲の人の目がある中でヤンキー口調で平気で怒り散らしたり、人がぶつかってきたことがあった時にも舌打ちは睨みつけなど絡むこともありました。頻繁ではなく彼が怒るにも正当な理由はあり、怒ることも悪いことではありませんが、周囲の人の目がある中で、その様な行動や態度に表すことが隣にいて恥ずかしく、なだめている自分も嫌になります。良い大人なので恥ずかしいから人前で態度に出さないで欲しいと、何度も時間をかけて話し合っていますが、育ちが悪いからこれが普通なんだと言われます。
付き合ってる立場なら我慢できますが、結婚して子どもが出来ことを考えると子どもには見せたくない姿なので、その部分も結婚する上で不安です。
結婚した友人の話を聞くと、金銭面は子どもがいないうちは貯金なくてもどうにでもなると助言をされます。旦那の不満話ももっと凄い話が聞こえてくるので、私の上で述べた結婚の不安要素は譲歩の範囲内なのかなとも思いますが。。。
所詮は他人なので、気に入らなかったり合わない部分があることが当たり前とも思うので、全く不満のない中で結婚をすることはできないものだと理解しつつ、結婚は一生ものなので不満不安のある中で結婚に踏み切って良いものか悩んでいます。
皆さんは、不安な部分がなく結婚を決められましたか?それとも、不安な部分もあった中で結婚を決められましたか?

No.2799167 19/02/17 04:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧