注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

30目前女です。 現在、統合失調症で、国の支援受けながら、一人暮らしで、 障…

回答4 + お礼3  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/19 09:29(最終更新日時)

30目前女です。
現在、統合失調症で、国の支援受けながら、一人暮らしで、
障がい者の就労支援に平日通っています。

昔よりかなり症状も安定し、
わりと普通の生活を送れるようになりました。
生きやすくなりました。

1つ上の彼氏もいますが、
病気のことと、学校に通っていることを伝えた上で最近付き合い始めました。
私は、両親とは今は仲が良く、 たまに近くの実家に帰ったりします。

今は私の後に同じ病気になって自宅療養中の母が気がかりです。

彼氏のことも、仲良い両親のことも、昔からの深い仲の友人のことも、
凄く上手くいっているはずなのに、

一人になると、自己否定が出てきて、こんな私なんか…と思ってしまいます。

幸せなはずなのに。
私は、欲張りなんでしょうか?

自己否定は幼少期からずっとあり、今はだいぶ良くなりましたが、
たまに自己否定的になってしまいます。

No.2800151 19/02/18 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧