注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

子供を上手に育てたいと思うのに、うまくいきません。 来月で2歳になる男の子を育…

回答10 + お礼0  HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 08:02(最終更新日時)

子供を上手に育てたいと思うのに、うまくいきません。
来月で2歳になる男の子を育てています。
さっき雨の中自転車で帰ろうとした所、歩いて帰りたいと愚図り自転車に乗ってくれませんでした。私は急いでいたのですが子供は勿論そんな事知りません。少しやり取りをして全く聞く耳を持たなかったので、私もイライラしてしまい「じゃあお母さん先に帰るからね」と言って自転車を少し走らせました。子供は泣きながら追いかけて来て、その後大人しく自転車に乗ってくれて帰宅しました。
早く帰れたのは良かったですが、子供を脅して言う事をきかせてしまった事をものすごく後悔しています。そのまま自転車で寝てしまった子供をベッドへ移動させた時にごめんねと何度も言いました。
でもこんな時、なんて声をかければ良かったんだろうと考えると思いつきません。皆さんはこんな時なんて声をかけていますか?

タグ

No.2800678 19/02/19 13:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧