注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

びっくりしたと言うか… どう割りきれば良いかアドバイス下さい。。 10年程前…

回答4 + お礼4  HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 18:43(最終更新日時)

びっくりしたと言うか…
どう割りきれば良いかアドバイス下さい。。
10年程前に生命保険業界で働いていました。
新人だったのですが、お客様に恵まれたので成績も順調に挙がり、一応イキイキと働けていました。
しかし、それを同期生が妬み、又リーダーと呼ばれる上司もお客様が自分より私を信頼して、契約してくださりリーダーがお客様の所に行っても、お客様は、貴女は来なくて良いのに…という顔をするのでムカついたらしくパワハラをされるようになりました。
その頃の私は、セールスなのにお客様がいつも笑顔で迎えてくれており、やりがいを感じて、この仕事でリーダーになりたい!って希望を持っていたので、パワハラに一年半耐えました。
まだ、パワハラって言葉が余り知られてない頃で、なんだか仕事は楽しいけど、自分だけ連絡網が回って来なかったり、制服が配られてなかったりで、苦しくなって病院に行くと、貴女は病気じゃないよ?完全なパワハラです!今すぐに、その仕事辞めて!!薬とか必要ないよ!と言われたのですが契約してくださったお客様のアフターフォローもあるし、リーダーになりたい一心で続けていましたが、顔が真っ青になり倒れるように辞めることになりました。
それから10年、その時がきっかけで、安定剤を飲むようになり、他社に入り直す事も出来ず契約だけは続けていました。
今日、買い物から帰宅すると見知らぬ車が止まっており、なんと、かつての同僚でした。
また、一緒に働かない?また、リーダー(パワハラされた上司です)と一緒に誘いに来るから!と言って帰って行きました…
一応、働かないとは言いましたが、物凄いイジメをしておいて今更何事もなかったかのように現れて、ニコニコと新しく加入してとプランまで持参して…
やはり、イジメをした方は、なんとも思わないモノなのでしょうか?
なんだか、怒りというか呆れと言うか…
パワハラを受けた自分だけが苦しみ、した方は何事も無く過ごしているのかと思うとやりきれない気持ちになります…
こんなときは、どう割りきれば良いのでしょうか。。
長文、乱文すみません…

No.2800778 19/02/19 17:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧