注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

最低限のビジネスマナーが出来ない人に強い不満を感じて仕方がないです。わたしが神経…

回答6 + お礼4  HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
19/02/20 18:15(最終更新日時)

最低限のビジネスマナーが出来ない人に強い不満を感じて仕方がないです。わたしが神経質なのでしょうか??
はじめまして。
私は、正社員型派遣として今の会社で1年以上経ちますが、ずっと我慢していることがあります。それは、同じ派遣の同僚の仕事の姿勢が気になって仕方がないことです。
わたし自身完璧なマナーを身につけてるわけではなく、相手に強要したいわけではないのですが、上長と先輩以外に対しては「挨拶をしない」「返事やメールの返事が雑(タメ口、上から目線な返事)」「自分のミスを認めない(他人事のような態度)」この最低限のマナーすらできないことがもやもや?イライラ?して仕方がなくすごくストレスに感じてます。
本社の担当に言っても「そういう人だから。」「理解してあげて。」というように言われます。同僚が原因で2人の後輩が辞めているのに社員さんも本社もなにも言わないことが、不思議で仕方がありませんでした。
同僚は、わたしが関わると鬼の形相で怒り狂うようで、わたしの発言は許さない、自分のミスはわたしのせいという感じです。
「気にしない。相手にしない。」と自分に言い聞かせてなるべく話さず、距離を取っていました。(さすがにわたしの名前を勝手に使って仕事をしてる、わたしの文を変える等の行為は先輩を含め注意をしました。)
最近同僚はミスばかりでわたしは通常業務+上司からの指示で同僚がしたミスの修正係のようなことを毎日しています。精神的に段々おかしくなってきており、当時定時薬は1日5錠でしたが、現在は12錠で更に症状は悪化しています。「自分はなにがしたいのか?なにを目標にしてるのか?」と自分の感情さえ分からなくなってしまいました。
もうすぐ更新期間のため、本社の担当と話し合うことになり他社に異動するか今の会社で契約更新するか話し合いをするのですが、上記の理由だけで他社に異動するのは甘えでしょうか?わたしの心は狭いのでしょうか??
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

No.2801039 19/02/19 22:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧