注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

施設の違いについていけません。 介護職をしています。 給与面upの為、別の施…

回答3 + お礼0  HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 20:22(最終更新日時)

施設の違いについていけません。
介護職をしています。
給与面upの為、別の施設に転職し、まだ2日目ですが激しく後悔してます。

株式会社が運営してる施設のためか、表面上のキレイさばかり取り繕って、
職員に対しての考慮がされていないように感じます。
一番ありえないと思ったのは2階から5階までフロアがあり、100名入所可能な大きな施設のくせに、職員が使えるトイレが1階に一つしかなかったことです。

以前は各フロアに設置してあって、それが当たり前と思っていたので見学の時も気にしませんでした。
他にも物品の不十分さや、汚れ仕事なのでゴミ箱やビニール手袋は必需品なのに、各入居者の部屋に置いておらず、各自ポケットや専用ポーチ(自腹)に詰め込んで、ゴミ箱も少ないので、使ったらまたポーチに入れるという不衛生なやり方です。
フロアのゴミ箱も小さくすぐにあふれかえってます。

清潔・キレイさを理念にしていると言っていましたが、
結局、利用者や家族から目線の表面上だけで、職員の働きやすさや、共用スペースがないに等しいです。
利用者の食事が終わっても、すぐに片づけず、ずっと待たせていたりで大手の企業ですが最悪でした。給与の少なさとと変な職員はいましたが、働きやすさ、職員の待遇面では前職のほうが遥に良かったです。前職にいた時はひどいと思ってたこともマシだったのだなと痛感してます。

No.2801325 19/02/20 12:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧