注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

なんだかもう疲れました。 姉の精神病?が治りません。 発症して3年程経ち…

回答3 + お礼3  HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 18:18(最終更新日時)

なんだかもう疲れました。

姉の精神病?が治りません。
発症して3年程経ちます。
時間がかかることは分かっていますが、治る兆しもあまりなく、最近うんざりしてしまいます。
病院にも通っておらず、見てわかるほど重病でもないのですが何だか日々の小さなことがあまりにネガティブ過ぎて本当に疲れます。

病気になってから言い回しも嫌味っぽいことが多く、本当にストレスです。
私がいるから治らないのでは?と思ってしまうほどです。
姉に嫌われて疎まれているような気さえします。
私が何気なく言った言葉を悪い方悪い方に取られてしまい、後からあれやこれやとこうしてほしい、これはやめてほしい、私は…と長々話されます。

姉は毎日家にいるので休日が本当に憂鬱です。
仲はいいですが、ちょっとした発言や行動に小言を言われるので気を使います。
昔のように楽しく一緒に遊んだりお喋りしたりしたいです。

私はどうすればいいのでしょうか?
いけないとは分かりつつも、ついイライラした態度をとってしまうこともあります。
もう本当にどうにかしたいです。
家族に精神病の人がいる場合はどうすればお互いが気持ちよく過ごせるんでしょうか?

No.2801479 19/02/20 17:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧