注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

【長文です】親に監視されている気がします。 私は現在大学生で、アパートで一…

回答1 + お礼1  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 00:56(最終更新日時)

【長文です】親に監視されている気がします。

私は現在大学生で、アパートで一人暮らしをしています。アパートでも実家(リビングのみ)でも、盗聴器か監視カメラがあるような気がします。一人暮らしをする前もなんとなくそう思うことはありました。

例えば、朝から家に私だけのとき、自分の部屋でだらだらしていて昼過ぎにリビングへ行ったことがありました。すると、詳しい会話は省きますが、仕事から帰った親が 「そっか、昼過ぎに起きたんだもんね」と言ってきました。今まで、このようなことが実家で何回かありました。

アパートでは、その日たまたま忘れ物をして昼に1度帰ったことがありました。そのときに家族からLINEが来ていたので返信していると、母が「今日サボり?」と聞いてきました。授業中でも返信できることを母は知っているので、なぜサボりだと思ったのかわかりません。帰宅して数分後に母から 「おかえり」というLINEが来たこともあります。時間割は父だけに見せました。

親が電気の使用料をスマホで見ることができるのですが、アパートでは電気を使っていなくてもLINEが来るので、不思議に思っています。

何度か聞いても教えてくれるはずもなく…。未成年とはいえそこまで監視してほしくないです。

そこで聞きたいのですが、これは私の気のせいでしょうか?気のせいでなければ解決策を教えてください。長文失礼しました。

No.2801547 19/02/20 19:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧