注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚式場の返答に疑問です。 近日結婚式を行います。その際に甥っ子と姪っ子に…

回答4 + お礼3  HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 14:17(最終更新日時)

結婚式場の返答に疑問です。

近日結婚式を行います。その際に甥っ子と姪っ子にリングボーイとリングガールをお願いしています。
そのお礼にお菓子の詰め合わせを用意しました。(キャラクターのケースに入ったクリスマスシーズンによく見かけるような物です。)
式場にそのお礼の品を持ち込んで良いか確認したら、「持ち込んでは良いが、何かあった場合が式場の責任になるので、その場では絶対に食べさせないで下さい。でも子供は目の前にあると食べたがりますよね。なので他の方々はお絵描き帳などを持ってこられてます。」と言われました。
以前、手作りのお菓子をプチギフトとして用意して良いか確認したら、その際も何かあった場合式場の責任になるので出来ませんと言われました。ですが、それに関しては納得出来ました。
ですが、お菓子メーカのお菓子に関しても式場の責任になると言う理由にモヤモヤします。
式場が用意した物以外、食べてはいけない決まりがあるんだろうと思いますし、その決まりに関しては仕方ないと思いますが、何でもかんでも式場の責任になるから駄目という理由に納得がいきません。
それに、持ち込みを確認した際担当プランナーさんが休みで、他のプランナーさんの対応でした。そしたら担当プランナーさんに確認しないとわからないと言う返事だったのもモヤモヤの1つです。
式場の責任でと言うそのような決まりがあるのであれば、皆様答えれるはずではないのでしょうか?
結婚式まで後何日かですが、
式場に対して色々な不信感があることから細かく気になってしまうのでしょうか。
正直、日に日に式場に対する期待もなくなり当日はただ時間が過ぎれば良いなぐらいの感覚になっています。
ただのマリッジブルーなんでしょうか。。?

No.2801819 19/02/21 01:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧