注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

自己肯定感が低く、毎日つらいです。 24歳の女です。人と付き合った経験がほとん…

回答4 + お礼4  HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 10:08(最終更新日時)

自己肯定感が低く、毎日つらいです。
24歳の女です。人と付き合った経験がほとんどなく、出会いがあってもすぐに相手のことを「気持ち悪い」と思ってしまうので色々と調べた結果、全ては「自分が自分のことを好きじゃないから」ということに気が付きました。
短所はたくさん浮かびますが長所が何も浮かびません。人から愛される要素が何一つないと思います。
高校生の時は男女問わず人気者キャラ、みたいな感じでした。お笑いキャラみたいな…
ただ高校の時親の離婚と、あるショッキングな出来事で人間不信気味になってしまったことも関係しているのかも知れません。

心療内科やカウンセラーに行ってみようと考えたこともありますが、自分と合うのかどうかもわからないのに何万単位のお金を払う気になれません。

痩せたりおしゃれしたりして自分を好きになろうと努力していますが、どうしてもダメみたいです。
昔は自分のことが大好きだったはずなのに、どうしてこうなってしまったのか本当につらいです。
もう何年も前から、無意識のうちに唇の皮や爪を剥くことがやめられません。それも治したいです。
リストカットや深刻な自傷行為はしていませんし、死にたいと思ったことはありません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2802340 19/02/21 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧