注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

女性の方へ、生理前の子宮の痛みについて質問です。 質問内容は、「生理前の子宮の…

回答4 + お礼2  HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 08:03(最終更新日時)

女性の方へ、生理前の子宮の痛みについて質問です。
質問内容は、「生理前の子宮の痛み方が陣痛に似てる人はいますか?」です。

痛みそのものの種類というよりその「システム」の話なのですが。

わたしは大体10日前くらいになると子宮が痛み、1日に1回くらいから始まります。
きゅーっと絞られる感じで、10日前ではまだ「おっ、今月も来たぞ」という感じです。

で、最初はその微弱なやつが続くのですが、だんだんと1日に1回から、「立ち上がった時」などに変わっていき………

最後3日間くらいは、その絞られる痛みの度合いが強くなり、30分おき、15分おき、5分おき、のようにまるで陣痛のようなシステムでやってくるんです。

痛みが最大になると、突然それは止まり、1日間のインターバルがあります。1日間は絶対に痛みません。
で、その1日が終わると生理が始まります。

今までにインターバルの1日が無かった例はありません。

こんなシステム、わたしだけですか?
何か変でしょうか?
痛みのレベルは経産婦ではないので文章では表しづらいですが、最後の3日間くらいは「あー、ちょっと、きついかな………」と顔をしかめる感じ。

同じような人が居たら、ぜひ教えて欲しいです*

No.2802555 19/02/22 06:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧