注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

内縁の妻(以降、妻)とセックスレスです。 キスや手を繋ぐことすら妻には積極性が…

回答11 + お礼8  HIT数 1122 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 14:27(最終更新日時)

内縁の妻(以降、妻)とセックスレスです。
キスや手を繋ぐことすら妻には積極性がない上にやや煩わしさも感じているようです。
どうにか2人の仲を改善できないかと思い相談させていただきます。
長文にはなりますが以下の2人の概要、経緯、現状を記しますので、何かアドバイス等をいただけたらと存じます。

私:30歳
妻:37歳

妻と一緒になって彼此3年半になり、2人共離婚経験があります。

私は前妻に対し性欲が湧くことは結婚してからありませんでした(半ば強制的に結婚させられ愛情は冷めていた為)。
性欲自体は無くならなかったため、その際は自慰で済ませておりました。

一方、妻は昔から性欲がない女性でしたが、私と出会った頃から1年半くらいは良く求めてくるほど一般的(?)な性欲がありました。

それから2人で住むようになったのですが、住居の環境等を理由にほぼセックスすることはなくなりました(約2年でホテルで5回ほど)。
今では出先でホテルに泊まることがあっても私から誘うのですが、してくれません。
男女らしい事は軽いキスくらいです。それより先は胸に触れることさえも拒否されます。

本当に愛し合っているのか不安になるほど悩んだ末、思い切って私は妻を愛してるが故にセックスしたいと言う思いを伝え、二人で本件について話し合ったところ、妻からは以下のように思いを伝えられました。
また、各項の下段に私の素直な意見(言い訳)を記します。間違っている考えがあれば指摘ください。ここは口語口調ですみません。

①愛しているが、性欲が一切なくなった
→愛してれば多少湧くのでは?
②セックス自体多少面倒くさい
→ひどい。でも元々性欲ない人間ならしょうがないか
③一緒に住みだした頃から仕事が忙しくなりキツそうだったからセックスしたいと思う時もあったが言えなかった、寂しかった
→こっちから何度も誘ったけど全部断っといてそれを言う?ただ、寂しい思いをさせたなら反省する
④出会った時は離したくないっていう思いから求めていたところもある
→それはお互い様だから解る
⑤これからも一緒に居るだろうから安心しきって元々の性欲ない状態に戻ったところがあるのかもしれない
→安心感を持ってくれるのは嬉しいけど、慢心・マンネリは良くないと思う
⑥前みたいに戻ろうと努力するから待って欲しい
→いつまでも待ちます。
⑦苦しんで無理して一緒に居られるくらいなら別れてもいい
→別れてもいいって…その程度の気持ちなの?
⑧男として見ていない訳では無い
→うーん…

話し合ったのが約1ヶ月前なので全てではないですが、以上のような内容でした。

これを踏まえて、セックスはとにかく妻の気持ちが高ぶるまで待つことと、私の性欲は妻に手で週一程度してもらうことと、出かける時はなるべく手を繋いだりしてカップルらしい事をしていくことになりました。

それから1ヶ月経ちますが、手でしてくれたのは最初の2週間のみ、手を繋ぐのは静電気を理由にほぼ繋がないという状況です。

セックスレス云々ではなく、本当に妻の気持ちは離れていないのでしょうか。
前みたいに戻れるのでしょうか。
妻を信じてはいますが不安でしょうがないです。
ワガママですが励ましていただくだけでも幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
よろしくお願いします。

No.2803169 19/02/23 04:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧