注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

外国人女性で日本語が可笑しくてすみませんが、ご相談させてください。他に相談できる…

回答4 + お礼1  HIT数 1184 あ+ あ-

通行人
19/02/27 01:29(最終更新日時)

外国人女性で日本語が可笑しくてすみませんが、ご相談させてください。他に相談できる相手がいないので。
夫がADHDだと検査されてから、何でもADHDのせいにしています。大声出したり、急に不機嫌になったり些細なことでいじけたらり...どうやって対応すればいいのか日々に悩んでいます。
色々な対応のやり方試してみたけど、結局喧嘩になってしまいます。喧嘩で色々言われます、バカ、嘘つき、君のせいでストレスで死にそう、僕はADHDだから仕方がない、君がわかってくれない、君なら僕を助けると思っていったのに...等々。色々な言葉を浴びられます。私は喧嘩でも絶対に相手を傷付けないように気をつけています。けど、ある線を越えると、私も結局 ここまで!ストップ!何でまたいじけてるの?理由ぐらい聞かせてくれない?と大声出してしまいます。

それでだいたい無視されます。仲直りしようとしても完全に無視、そうして彼が決まって一言も言わずに何日間も家出をしてしまいます。ちなみに実家へ。

何も言わずに家出をされ連絡も取れなくなるのが本当に嫌だと何回も話をして、喧嘩のままで家出しないように頼みました。
昨日、また些細なことで家出をされたら、絶望で義母さんに相談メールを送って、息子と話していただけないかと頼んでしまいました。
帰ってきた返事は、[育ってきた息子が今まであまり喧嘩しなかったので、あなたでストレスがたまっています。静かに彼の仕事を応援していただけたらありがたいです。]

私は電車1時間半離れてる場所でフールタイムの仕事をしています。仕事が好きだから文句がないんですが、夫にお金の支援してもらっている訳でもないし負担もかけていないはずです。夫が自分のアーティストの仕事を没頭できています。夫の仕事は不安定ですが、自分の仕事で頑張るから彼の仕事を応援しています。

昨日また色々言われて、疲れきってしまいました。母国にいる家族には心配かけたくないから何も言っていません。
いつも強がってポジティブに生きようとしていますが、正直、今はものすごく辛いです。日本では完全に一人ぼっちで、自分の居場所がない感じです。

母国で知り合った夫と一緒にいられるために4年前に日本に来て、向こうの家も家具も売って仕事もやめて、母国に何も残ってないので簡単には帰国できません。
もちろん、それでも自分の意思で海外生活を選んで、悔いのないように生きることを決めていますので、夫を攻めていません。

夫のこと今でも愛していますし、まだ諦めたくないけど、もうどうしたらいいのか分かりません。今まで一緒にいた9年を簡単に捨てたくないです。
けど、頑張る意味が分からなくなりました。実は寝て、二度と目が覚めなくてもいいぐらいです。疲れています。勇気があれば、人生を終わりにしたいと最近よく思っています...が、勇気がでないし痛みも怖いし、家族のことを考えると申し訳ない気持ちでやっぱり頑張って生きることしかないと分かっています。

長い文章ですみませんが、書いただけで少し楽になりました。
夫が全て悪いとは思っていません。私に原因ある思いますが、今の状況に何か解決があるのでしょうか。

ご返事よろしくお願いします。

No.2803432 19/02/23 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧