注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

教師をしています。 すごく懐いてくれて慕ってくれていてよく喋るし素直な生徒なん…

回答18 + お礼0  HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 16:21(最終更新日時)

教師をしています。
すごく懐いてくれて慕ってくれていてよく喋るし素直な生徒なんですが、腎疾患になり長期入院になりました。

今から考えれば、学校を休む頻度が上がって来た頃、体調悪いと何度も相談してくれていたのに、体調悪いアピールかぁ、、と。

ちゃんと寝なさい~と軽く流したり、時には…サボりだと思われてるよ!甘えててもしょうがないよ!!と、叱ったこともありました。

可哀想なことをしたな。私を頼って喋ってくれてたんだな。ちゃんと相談にのってあげてたら良かったなぁ。と。

その後、電話等で話をする機会はあったものの、もう何を聞いてもあまり話してくれることも無く、、、、はい。という返事しか返ってきません。心苦しいです。

このあとどう接していけば良いのでしょうか。

このような経験だったり、似たような事があった方いらっしゃいますか?

生徒側、教師側、部下上司の関係でも何か似たような出来事があったらアドバイスお願い致します。

どちら側からのご意見でも、厳しいご意見も受け止めさせていただきたいです。

感想でも構いません!率直なご意見よろしくお願い致します!!!!

No.2804007 19/02/24 12:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧