注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分は現在大学生で塾講師をしており、髪をブリーチして赤ピンクみたいな色を入れてい…

回答6 + お礼0  HIT数 5776 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 12:19(最終更新日時)

自分は現在大学生で塾講師をしており、髪をブリーチして赤ピンクみたいな色を入れているのですが、先日塾長に少し派手じゃないかと注意されました。そこまで塾の規則は厳しい訳ではなく、金髪の先生もごくたまにですがいるので自分は問題ないと思います。
また、生徒(小2〜高3)とも良好な関係を築いていて髪についていじられますが生徒の成績はしっかり伸びているので勉強面においても問題ないと思っています。
問題は社会的な印象や保護者からのイメージです。赤髪の塾講師なんて現代の日本の社会から考えるとたしかに印象はよくないと思います。しかしそれは自分のアイデンティティであって、生徒にしっかりと勉強を教えて成績も伸び、特に人として悪い事をしていないので、そうやってイメージによって決めつけられるとしたらとても不快です。
むしろ一般大衆とは異なる外見や自分のよく知らない世界や物に対する偏見の方が日本における問題だと思います。

(少し話題が大きくなりすぎましたが)髪が赤ピンクの塾講師を皆さんが保護者だとしたらどう思われますか。

No.2806416 19/02/28 03:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧