二人の子供を持つシンママの再婚について質問です。 年下男性との再婚が決まったの…

回答37 + お礼18  HIT数 3607 あ+ あ-

悩める人
19/03/07 23:59(最終更新日時)

二人の子供を持つシンママの再婚について質問です。
年下男性との再婚が決まったのですが、少しモヤモヤしています。
素敵な人で、きちんとした稼ぎもあり優しい人で、下記の問題以外良好です。
私は二人の子どもを育てるのに必死でお金にそんな余裕はありませんが、年下男性にお金をたかるのは申し訳ないと思いなるべく折半もしくはお金がかからないお付き合いを心がけてはいました。
婚約後、私の家に転がり込む形で一緒に住み始めたのですが、彼から家賃、食費、光熱費の話は出て来ず全額負担しています。
たまにのカフェ代やコンビニなど、嗜好品のお金はスマートに払ってくれます。
外食やレジャーは数える程度でほとんどしませんが彼が払ってくれることの方が多いです。
その代わりに必ずお礼も込めてお返しはしているつもりです。
ここからは贅沢と言われるかもしれませんが、イベント毎にはあまり興味がなさそうな人でクリスマス、誕生日は特に要求もしなかったせいか何もありませんでした。
子供にはきちんと用意してくれています。
結納、結婚式、新婚旅行、婚約指輪もどうする?と聞かれましたが再婚のため遠慮しました。
何もないのは寂しく結婚指輪は欲しいと思っており、私の希望はふたつで25万ほどだったのですが、彼はふたつで15万の指輪の方がいいとなかなか譲ってくれず、平行線です。
そこまでこだわりはなさそうだったので指輪くらいと私の希望を叶えてくれるかな?と期待し何度か言ってみたのですが、色々と理由をつけ安い指輪を勧められ何か悲しくなってきてもういらないと思えてきました。
稼ぎはあるが堅実な方だと思っていたのですが、実は私にあまりお金をかけたくないのかな?と思い始めました。
子持ち再婚の引け目がありはっきり言えない私も悪いと思いますがお金の為に結婚してと迫るようで言いづらいです。
何もしてくれないわけではないので私のわがままなのか、もう少し察してくれてもいいのでは?と思ってしまったり複雑です。
アドバイスいただきたいです。

No.2809476 19/03/05 01:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧