注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高三生(すでに卒業済み)の娘に料理を教えたいのですが、なかなか上手くいきません。…

回答12 + お礼6  HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 17:49(最終更新日時)

高三生(すでに卒業済み)の娘に料理を教えたいのですが、なかなか上手くいきません。
娘は、まだどの大学に行くかは分かりませんが、国立後期(第二志望)にならない限りは一人暮らしです。
今まで結構忙しくて、ろくに料理をやってきませんでした。
いざ教えようとしてみてビックリ。えっ、こんなこともできないの?っていうことがたくさんあって…
例えば野菜を切るとき、半分を超えたくらいから手元がぐらつき出して指を少し切ってしまうことも度々です。ホットプレートやフライパン上のものをひっくり返すこともできず、ホットケーキやハンバーグも作れません。動作が全体的に遅くて焦げ付いてしまうことが多いです。あと、油が跳ねるのが怖いらしくて、炒め物も苦手です。
私自身は昔料理に関してこれといった苦労をした記憶がなくて、それだけにどういう風に教えていいのか…と思ってしまいます。手本を見せたり、手を添えたりしてみるのですが、ダメ。もっと早くから教えてくればよかったと思っても後の祭り。
皆さんの、こういう風に教えたらいいと思うよ、というアイデアを聞きたいです。

No.2809768 19/03/05 16:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧