注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

最近私の姉と母が喧嘩をしました。 喧嘩と言うのも私の母は良くお酒を飲んでい…

回答4 + お礼4  HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 20:11(最終更新日時)

最近私の姉と母が喧嘩をしました。

喧嘩と言うのも私の母は良くお酒を飲んでいてそれで精神障害を持っているのでストレスを感じると過呼吸を起こしたり、泣き始めたりします。お酒を飲むとそれが激しくなり暴れる時もあります。母が酔っていて朝家に帰ってきたと思うと急に怒られ何度もビンタをされました。それを見た姉はキレて母の足を引っ掛けて転ばせ、何してるの?!と怒っていました。それからは何もなかったのですが、最近カラオケに行くことになりカラオケに着くと2時間待ちと言われました。ならお店行ってお酒を飲みながら歌おう。となりお店に言ったのですが、次の日姉が仕事で朝まで飲んでいたので仕事を無断欠勤してしまいました。(姉が)それに母が怒り電話くらいしなさい!と言ったら姉が精神障害のパニックを起こし喧嘩になってから、母と姉が口を聞いてません。それに姉は何も言わずに出て行き何日かすると帰ってくるを繰り返しています。私は何をすればいいか分かりません。母のことは嫌いではないですし、姉の事も好きです。それに姉はずっと前から母を嫌っていたので喋らない事がたまにありました。その時部屋に隠れて泣いている母を見て凄く悲しくなります。それに母はうつを持っていていつ自殺をしてもおかしくありません。今までも何度も自殺行為をしています。姉は自分が悪いと一切思っていません。このままでは母が可哀想です。どうすればいいでしょうか…?(><)(読みにくくてすみません!語彙力なくてすみません!)

No.2810704 19/03/07 02:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧