注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

夫のことで悩んでいます。 私たちの間には二人の子供がいますが、父親としての…

回答7 + お礼0  HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 12:14(最終更新日時)

夫のことで悩んでいます。

私たちの間には二人の子供がいますが、父親としての自覚が足りないように思います。
遅刻癖が治らず、職場や営業先によく遅れて行きます。遅刻だけでなく、気分が乗らなければ休むこともあります。また、家を出るのが遅いため、スピードを出しすぎて免停になったこともあります。しかも、1度ではなく4度も。免停に関しては、スピード違反だけでなく、携帯で電話しているところを捕まったりもしました。時間に余裕があったとしても運転中はイライラしやすく、車間距離が近くいつもヒヤヒヤします。私や子供が同乗していてもまったく気にしている気配がありません。
遅刻癖に関しては、私自身にも責任があると思い、時間になると必死に起こす努力をしましたし、周りに迷惑をかけているから何としてでもなおすように、と何度も何度も忠告しました。それでも全く効果はありませんでした。免停の件も、あまり度重なると離婚も考えるとまで伝えましたが、未だに治す努力がみられません。
何かある度に話し合ってきましたが、ことごとく裏切られます。人間誰しも完璧な人はいないし、過ちを犯すことは当然あります。普通なら、そこで反省して改善するように努力すると思いますが、夫の場合はすぐに責任転嫁し、全く反省せず行動を改める努力をしません。全く人の意見を聞かない人です。

正直そんな人は尊敬できないし、子供達にとっても悪い手本です。何をするにも口先ばかりで、正直夫の事を心から信頼することができません。

これから先、結婚生活を続けていけるか正直不安です。どんなことでもいいので、ご意見、アドバイス等宜しくおねがいします。

No.2810816 19/03/07 10:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧