注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

3歳半の息子が、私が手作りした料理や野菜を食べてくれません。 3歳半にもな…

回答5 + お礼0  HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 22:17(最終更新日時)

3歳半の息子が、私が手作りした料理や野菜を食べてくれません。

3歳半にもなれば大人と同じメニューを食べる子も多いと思うのですが、全く食べてくれないので子供の分を別で作らなくてはなりません。しかしハンバーグやミートボールなどのひき肉を固める系のメニューは嫌いだし、グラタンやリゾット、お好み焼きなどトロッと系のメニューも大嫌い、コロッケやホットケーキ、焼肉、カレーは大さじ1〜2杯分くらいなら食べますが、少量だし、すぐに「もういらなーい、美味しくなーい」と言って皿を遠ざけます…。野菜が大嫌いなのでペーストにして料理に混ぜたいのですが食べてくれるメニューがないので混ぜることすら出来ません。もう何を作ったらいいのか分かりません。

野菜は生野菜や温野菜でそのまま出すともちろん食べませんし、炊き込みご飯やチャーハン、うどん、スパゲティ、蕎麦、素麺に入れると、野菜を全て手で取って麺や米だけ食べています。野菜を取る作業はテーブルも手も服もベチャベチャになるし、小さな玉ねぎとかが取り忘れて入っているとベェーっと口から出すので、もう最初から野菜を入れたくない…とも思ってしまいます。

食べるものは、白米、ふりかけ、うどん、蕎麦、素麺、スパゲティ(いずれも麺のみ)、バナナ、フライドポテト、チキンナゲット、ウィンナー、ベーコン、納豆、牛乳、豆乳、チーズ、かまぼこ、枝豆、卵焼きくらい。既製品ばかりだし、塩分高いものが多いし、炭水化物も多め…。この中で手作りできるものと言ったら卵焼きとナゲットくらい。

こんな食生活を続けていたら栄養面が心配で、将来も偏食がひどい大人になってしまうのではととてもストレスです。手作りしても食べてくれず、結局上記の食べ物をあげるのが本当にストレスでたまりません。

このままでも大丈夫でしょうか?アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

タグ

No.2810821 19/03/07 10:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧