注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

職場で相手を見つけるのは至難の業ですよね? 職場で隣の男性と、仕事の話をし…

回答3 + お礼2  HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 21:15(最終更新日時)

職場で相手を見つけるのは至難の業ですよね?

職場で隣の男性と、仕事の話をしていて仕事以外の話になることもあります。

入社3ヶ月。男性は2人の娘がいて娘さんの話を聞こうと質問すると、よく喋ります。
私は男性より1歳年下で36です。

また、男性の弟が私と同じ年らしく、弟がいつまでも独身だからと心配してるようです。
「男性なら30代だしまだまだ全然大丈夫です。婚活してないなら婚活すれば、仕事も出来るし趣味も多いし好意もつ女性沢山いますよ。自身がその気になれば」と言いますが、「自分は女で30後半なので厳しくて諦めてますが」と言うと
「この職場で見つけたらいいじゃん。独身だってたくさんいるし、男もたくさんいるし。○さんから誘えば大体の男は来るよ。試しに声かけてみな」
と職場で見つけたら?諦めるのは早いんじゃない?
と言われますが、30後半独身女が職場で見つけるとはかなり可能性低いですよね…?

仕事するのが最優先な場所で、なかなか
それ以外のことで話しかけられません。

婚活しても相手が見つからない、プライベートでも職場でも見つからない女性がいる一方で、職場恋愛や職場結婚される女性はどうやってそうなれるのか?
逆に教えてもらいたいです。

No.2812266 19/03/09 18:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧