注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

入社3年目、女、総合職です。 人が辞めたり、産休に入るといつも全部私に業務がや…

回答5 + お礼3  HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 12:14(最終更新日時)

入社3年目、女、総合職です。
人が辞めたり、産休に入るといつも全部私に業務がやってきます。
もちろん別の一般職の方に業務が振れないのは理解できます。ただ、総合職の男性もいるのにその方にも業務を振りません。いつも全部私に業務が偏ります。
「業務が溢れてできません。」と中々断ることができず、この間は全く関係のない電話口の社員の方に八つ当たりをしてしまい、自己嫌悪と業務が終わらない焦りからトイレで泣いてしまいました。情けないです。
いつも8時〜10時頃まで残業しており、まぁ大したことない残業量かなとは思いますが、周りがほぼ全員定時退社のため非常に辛く感じます。
私は最近よく考えます。私が思うほど私に業務が振られているわけではなく、みんな実はほぼほぼ均等に仕事が割り振られている。だから、私にも必要な分の業務が与えられてる。だから私がノロマで処理能力が遅いから、職場で残ってしまう。色々考えてしまい、上司に相談できません。
同じような状況の方、おられませんか?
どのような心境でお仕事されてますか?どのようなメカニズムで精神をコントロールしてますか?
アドバイス、助言をいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2812496 19/03/10 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧