注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私は4月から新卒の新入社員です。 私はブライダルの専門学校に通っていて、高…

回答2 + お礼0  HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 03:28(最終更新日時)

私は4月から新卒の新入社員です。

私はブライダルの専門学校に通っていて、高校で進路を決める時ブライダルの仕事をしたいと思い専門学校への入学を決めました。
アルバイトも式場でサービスや両親係など様々な役割を任せていただきました。
ですが、なかなか上手くいかず体力的にもかなり自分の限界でした。自分なりに必死に頑張っているつもりでしたがなかなか成長できず、また、ブライダルのお仕事をしている方は基本的にウェイウェイ系?と言った感じで自分の性格とは真反対です。
私はブライダルのアルバイトで、楽しかった思いや、達成感ややりがいを感じることが出来ず、自分には不向きだと痛感しました。
ですが一応ブライダルの専門学校に通っているので就職はブライダルに関わる事業をしている会社に就職しなければなりませんでした。
わたしは、ホテルに内定を頂いたのですが、正直、サービス業に精神的苦痛を感じています。
まだ入社式も終わっていないのに、もう既に少し後悔しています。私の進むべき道とは違う気がしてなりません。
私にはブライダル以外のしたい事、将来の夢がありました。けれど親の反対と、周りの目を気にしてブライダルの仕事を選びました。
ブライダルのアルバイトで挫折しか経験できず、この道を選んだ自分に怒りが込み上げてきます。
入社してみないと分からないこと、見えない事、沢山あるということは十分理解しております。
ですがもう既にそこで働くことが億劫で、違う職を探そうか迷っています。
自分の人生だから好きにすればいいといった意見を貰ったり、せめて3年は続けるべきだという意見も貰いました。

自分の意志をきちんと持ちたいので、人生の先輩として、社会人の先輩としてのご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2812546 19/03/10 03:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧