注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

福島県民の方で、被災に遭われた方、 遭われなかった方での違いが気になるので書き…

回答9 + お礼4  HIT数 683 あ+ あ-

ママ( 4RjHCd )
19/03/13 10:35(最終更新日時)

福島県民の方で、被災に遭われた方、
遭われなかった方での違いが気になるので書き込みをさせて頂きます。

私は、東京都内在住です。

被災後は、周りの知り合いは、ボランティアへ行き、私は家族で何度となく旅行へ出かけたり、募金箱があれば入れ、福島の復興を少しでも貢献出来るように、協力をしてきているつもりです。

被災後から、スノボーをやりに
福島県の何軒かのスキー場へ毎年行くようになりました。

そこでの疑問?不信感があります。

ホテルの方、スキー場の方、
対応に態度が悪い方ばかりです。

友達家族と一緒に行ったり、親戚家族と行ったり、その都度違うメンバーで行きますが、ツンツンした対応態度に、皆、驚かされています。
勿論、中には、笑顔で親切に対応をして下さる方もいますが、ほんと一握りで、
対応悪い方の数の方が多いので疑問です。

接客業とは、いったい何だと思って働いているのでしょうか?

周りを見れば、福島へようこそ!や、
被災についてのポスターが、たくさんみられます。

福島県民の方なら、皆さん同じにみていましたが、違うのでしょうかね?
被災に遭われた海側の方と、スキー場のある山の方の福島県民の方では、あからさまに違うので、他県民からすれば、疑問しかありません。

私たち他県民も、そのような態度であれば、貢献する気もなくなります…
それが本音です。

接客業の、ごく一般常識でいいので、
できませんか?

誤解を招いてしまいましたらすみません。
私は決して、恩きせがましい気持ちが元に書いているわけではありません。
そのような態度をされては、そういう気持ちも湧いてくるという事です。
分かる方のみ、お願いします。
中傷、暴言される方は御遠慮下さい。

No.2813309 19/03/11 11:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧