注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

恨みが消えません。 1年半前、大学のサークルでかくかくしかじかあり、 5…

回答10 + お礼7  HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 18:18(最終更新日時)

恨みが消えません。

1年半前、大学のサークルでかくかくしかじかあり、
50歳くらいのおじさんから四六時中、真夜中まで、「お前には生きている価値がない」「生まれ直してこい」など罵詈雑言を浴びるという経験をしました。
サークルの先輩方のやらかしを、すべて私のせいにされた結果でした。
大学生でこんな経験をするとは、なかなかレアな体験だったと思います。

4か月の間、ひたすら罵詈雑言を浴び、
先輩方にはサークル部員の精神衛生上他言しないでくれと言われ、
噂を掴んだ正義感あふれる同級生に責められ、
プライドもなんもないズッタズタでした。

当時はご飯を食べては吐き、トイレに行っては気絶し、謎の発熱と戦いながら、「この状況になったのも自分の選択だ、自己責任で仕方がない」と思っていました。

しかし、サークルから離れて1年、ずっと恨みが消えません。
自分の責任かどうか、そこまで言われることだったのか、他言すべきでないことだったのかなど、整理がつけばつくほどどうにかしてやりたくてたまらなくなります。

後で謝られたって、全然気持ちは晴れませんでした。

何も知らない人には笑い話に出来ますが、当時の関係者とこの話をすると、震えが止まらず、喉がカラカラになり、あんまりひどいと吐いてしまいます。
汚いですね。失礼しました。

これはどうすればよいでしょうか。
1年半経っても全然風化しません。

No.2813430 19/03/11 16:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧