注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

結婚前なのに、彼への気持ちが冷めてきました。 新生活に向けて準備を進めてきまし…

回答7 + お礼6  HIT数 1349 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 23:10(最終更新日時)

結婚前なのに、彼への気持ちが冷めてきました。
新生活に向けて準備を進めてきましたが、彼が何もしないことにイライラします。

最初はわからないから動けないでいると思い、彼がするべきこと、してくれたら助かることをラインや言葉で伝えてきましたが一向に動く気配がなく何度か促しました。
でも引越しや結婚式について何も考えていないようで、どうせ私がやってくれるからとほったらかしです。
次第に私とペースが合わないと感じるようになってきました。

彼の家に行けばゴミは散らかってるわ、脱ぎっぱなしの服ばかり。私が片付けてくれるから置いていたとか。なめてますよね。

色々な手続きについてもわからない、やったことがない、知らない、そればかり。私だってわからないから調べてやっているのに。少しは自分で動いてほしいと私がいうと、仕事が忙しくてできないとか。
私も仕事してるんだよ。

先日、ついに頭にきて思いっきり言ったやったら渋々と準備を進めてくれたのですが、これからの生活を思うと私が負担になることが思い浮かばれてこのまま結婚するか悩んでいます。

新居を構えてるし結納も間近で、両親は楽しみにしてくれているから悩みを言えません。

彼には、今のままでは信用できないと伝えてみてもいいでしょうか。
それとも、私は厳しすぎるのでしょうか。

No.2813602 19/03/11 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧