注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

人それぞれ考え方があると思いますが、意見を聞かせてください。 私には付き合…

回答38 + お礼4  HIT数 2702 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:41(最終更新日時)

人それぞれ考え方があると思いますが、意見を聞かせてください。

私には付き合って5ヵ月ほどになる彼氏がいます。そこそこ良い家柄でマナーなどは小さい頃から教えられてきたらしいです。

その彼氏の妹さんと一緒に食事をすることになりました。デートの日に彼氏が今日、妹も来るからと言うことで突然知らされました。

焼き肉を食べに行ったのですが、食事を終えたあと、私は妹さんにあまり良い印象を持たれなかっただろうなと感じました。
その理由が、
・私の箸の持ち方が少しおかしいこと
・肉を焼くことをせずに食べてばかりになってしまったこと
・上手く話せなかったこと

です。

後日、彼氏に聞いてみたところ、やはりその点について妹も言ってたと。

成人もした状況で正さねばとは常々思いつつも甘んじて箸の持ち方正してなかった私が悪いのは事実です。
また、焼く素振りを見せなかったのも気を使えていなかったなと思います。

箸のことに関しては弁解のしようもありません。

焼くことに関しては、緊張していたこともあり、また焼き肉では肉の焼き方にこだわりがある人もいるので、私がなかなか手を出すのに戸惑ってしまって結局手を出せずに終わりました。ただ、私が一番年下だから焼きますよとか、トングを手にとって焼くような素振りは見せるべきだったよと彼氏に言われました。そう言われてしまえばそうするのがベストだとは思いますが、何せ初めてで緊張していた場でそこまで気を使う余裕もないのもわかって欲しいと思ってしまいました。それでも、緊張してたんだよと彼氏が妹さんにフォローをしてる感じはなく。妹さんの言い分が正しいよねと言う感じでした。私がそういう場で気を使える人かどうかを見極めたくて妹さんは焼き肉にしたと思うよ的な感じに彼氏が言ってました。

そして、もっと私から話し掛けるべきだったと言う点です。食事中、妹さんはずっとスマホを弄ってました。彼氏に、そう言う人に話しかけづらいよと言ったのですが、それでも年下の私が話し掛けるべきだと言い切りました。食事の間、彼氏のフォローはほとんどなかったです。彼氏と妹さんは兄妹ですし、気を使わない関係でしょうが、私は凄くアウェイ感がありました。

彼氏も彼氏で、初対面の私と妹さんの間を取り持とうとしてくれても良かったんじゃないかと思ってしまいました。
彼氏から私や妹さんを紹介する素振りもなく、私は妹さんの歳くらいしかまともな情報を知らないのに、自分が一番年下だってわかってるんだから気を使わないとと言われ、違和感を感じました。

妹さんがスマホをずっと弄ってたことに関して、確かにそう言うやつは俺も嫌いだけど、それでも私が話し掛けるべきだよと言ってました。でも、兄の彼女の前で、初対面からスマホを弄ってる妹さんもどうなの?妹から見ると兄は自分より立場が上だし、その彼女なんだから年下だろうと兄と同等の立場として振る舞わないの?それに初対面なのにそんな、値踏みするようなことする?お互いの間の立場にある彼氏がもっとフォローや話のきっかけの話題振ったりとかの気遣いをしないの?とか色々感じてしまいました。

長々とすみません。私の甘えもあるとは思いますが、何だか私ばかり駄目だと言われた気がして、少しモヤモヤしてしまったので、意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。

19/03/18 04:26 追記
一人一人返せず追記の形でごめんなさい。

私も悪かった点があり、考えれば考えるほどこうしていたらと思ってしまいます。

悪かった点は努力します。ここで甘えるのも違う気がするので。
努力した上で、少しだけでも私のことを考えてもらえるように話をします。
それで嫌われたり別れたりすることになれば…辛いとは思いますが仕方ないのかなと諦めます。

19/03/19 22:40 追記
何人か気になる方が居るようで…

支払いは全部彼氏がしてくれました。

ここしばらく悩んで落ち込み気味でしたが、もうなるようになれと振り切れた感じがします(笑)

様々意見を聞かせてくれてありがとうございます。

No.2816410 19/03/16 19:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧