注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

義理家族が泊まりに来ます。自宅に泊めるかホテルをとるか悩んでいます。 …

回答6 + お礼1  HIT数 1074 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 22:56(最終更新日時)

義理家族が泊まりに来ます。自宅に泊めるかホテルをとるか悩んでいます。

現在生後3ヶ月の赤ちゃんとうつ病で休職中の夫と私の3人で生活をしています。
今度、義理の父母・義兄一家(義兄さん・お嫁さん・8歳・4歳のこども)・独身の義兄さんで我が子を見に来たいと泊まり(1泊2日)にくることになりました。

みなさん高速で5~6時間程の遠方に住んでおり、当初は義姉さんから自分と子供たちだけで行くと言われ了承したのですが、その事を義父母等に伝えると結局皆さんで来る事になったそうです。

我が家は2LDKの手狭なアパート(リビング9畳と5畳の部屋ふたつ)で、結婚後に1度だけ義父母は遊びにきているため家の狭さはご存知かと思います。

そこでご相談なのですが、狭い我が家に布団を敷き詰めて泊まっていって頂くのが良いのか、こちらでホテル等をとるだろうと想定していらっしゃるのか、どのようにするのが一般的に考えて最善でしょうか。

もし自宅で泊まるにしても、義父母・義姉さんと子供たちが夕方頃に着き、義兄さん×2は仕事終わりに出発し夜中に到着予定のため、部屋割りをどうしようか悩んでいます。

夫は家族が遊びに来ることを楽しみにしているため断ることはできません。
また、投薬治療をはじめたばかりで自分のことに精一杯な時期なので相談はできません。
子どもに関しては夜はある程度まとまって寝てくれるようになっているため、夜中に泣いてご迷惑をかけることはおそらく無いと思います。

長くなりましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

No.2816666 19/03/17 05:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧