注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は汚い言葉で話す人や威圧的な態度の人が苦手です。 自分も極力使いたくないし、…

回答5 + お礼0  HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:53(最終更新日時)

私は汚い言葉で話す人や威圧的な態度の人が苦手です。
自分も極力使いたくないし、なるべく自分より相手を立てる接し方をしたいなと思っています。

でも..丁寧な言葉で話すことやあまり謙遜されることを嫌がる人、自分がするのも嫌な人がいることも感じます。

特に同じ女の子同士で話してると、
は?とかウゼーwwのような話し方する子は多いけど、私はそういう話し方をしたかなく
今聞こえなかったからもう一度言ってもらえる(>_<)?とか
あはは何それ〜!のような話し方をしてると、
いわゆるぶりっ子扱いされてしまいます。

勘違いでなく、そのように直接言われたこともあるし、ツイッターでも私の話し方を笑われてました。
ネットでもそういうことってよくありますよね。
敬語で話してる人に対してタメ口でなんだか威圧的に話してる人がいたりして、で、なぜか敬語で話してる側の人の方が「うざい奴」扱いされたりしてるのを、私もされた経験があるし他人がされてるのを見たこともあります。

そういう話し方や態度って、男性からは好かれやすいことは確かに感じています。でも私は男の子へのアピールでやってるわけではなく、本当に素直に、威圧的な話し方をされたり汚い言葉で罵られた時にすごく嫌な気持ちになったことがあるので、自分はそういうことを人にしたくないなと思っただけです。

こういう時、皆さんならどうしますか?
女友達に嫌われても自分を貫いて丁寧に謙虚な振る舞いをし続けるか、
今の若者社会に馴染めるように多少自分を変えるか。

最近もう、人間関係に疲れてしまいました。
どれだけ謙虚に控えめに接しても、スルーしてくれるのならまだしもそれによって攻撃を受けてしまうことに疲れました。

No.2816703 19/03/17 08:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧