注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

●彼に悪い部分を指摘された こんにちは。彼に直してほしい部分を指摘され、今…

回答8 + お礼4  HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 09:39(最終更新日時)

●彼に悪い部分を指摘された

こんにちは。彼に直してほしい部分を指摘され、今後の事について悩んでいます。
私は感情を表現するのが下手なタイプで、例えば彼との会話中に些細な事からイラッとする事などあると思うのですが、そういう時に自分の気持ちを言えません。
「何その言い方!」とか「そういうのやめて」とかその場で言えれば良いのですが、私はイライラしてるのが伝わらないように……と無表情で口数も少なくなってしまうのです。
彼からすると、私がいきなり不機嫌になったと感じるし、何を思ってどんな気持ちなのかを表現して欲しいと言われました。私は怒りの感情をストレートに表現する事は悪だと思っていましたが、(結果的に無言で不機嫌になる方が面倒臭いと思いますが)彼には真っ直ぐ感情を表現する〇〇ちゃんが好きだし、言ってくれないとわからない事もたくさんあると言われてしまいました。
このまま付き合っていくだけなら別に良いけど結婚を考えた時にずっとこうなのかと思うと少ししんどい。だからこれからは思った事は指摘していこうと思う。との事。
今後うまくやっていけるのか不安です。でも自分自身を変わりたいと思っています。
今後彼と付き合うにあたって気をつけるポイントは何でしょうか。
彼に一緒にいたいと思ってほしいです。

No.2816714 19/03/17 09:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧