注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

公務員専門学校と大学どちらに進学すべきですか? 閲覧ありがとうございます。…

回答2 + お礼1  HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 18:19(最終更新日時)

公務員専門学校と大学どちらに進学すべきですか?

閲覧ありがとうございます。
私は地元で有名な大学に合格しました。
しかしその大学はネット内ではEランと呼ばれています。

そこで相談なのですが、Eランの私立大学でも大学には行っておくべきでしょうか。
それとも、公務員専門学校に行って公務員を目指すべきでしょうか。

公務員専門学校は公務員になれなかった時、または、なれたとしても辞めたくなってしまった時に後がないのでは…と考えてしまいます。

大学は公務員になるための講義をするわけではないので、法の分野は扱っても公務員試験に使えるのかどうかがわかりません。
また家庭も裕福というわけではないため、大学の場合、奨学金を使います。
しかし大学は自分の取りたい資格を取ることもできますし、民間企業も視野に入れやすいです。

最終的には自分で決めなければいけないのはわかっているのですが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

No.2816729 19/03/17 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧