注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

暴力は良くない、その通りだけど、ちょっとおかしい、納得いかないこと。 息子…

回答28 + お礼0  HIT数 1364 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 22:10(最終更新日時)

暴力は良くない、その通りだけど、ちょっとおかしい、納得いかないこと。

息子が、中学1年、2年、3年の途中までとずっといじめにあってきました。

無視や悪口、数人でよってたかっての暴行。

先生にも相談したそうですが、先生もクズ過ぎて事なかれ主義。

いじめっ子に何も言わない。ますますエスカレート。

それでも息子は、親である我々に一切相談も泣き言も言わず、ただ隠して我慢してたそうです。

だけど息子は、一方ではいじめッ子への恨みも忘れずにいたようで、2年生の途中から身体を鍛え始め、お小遣いいらないから、ボクシングを習わせて欲しい、とボクシングを始めました。

今考えれば、いじめっ子たちへに復讐だったようです。

ボクシングを始めて1年経った、中学三年の夏休み明け、事は起こりました。

いつものように、いじめっ子たちが、息子を呼び出し、人気のない河川敷で、ゲームと称した
いじめをしようとしたらしいですが、ついに覚悟を決めた息子、いじめっ子の1人の顔面を思い切り殴りつけ、大怪我をさせたようです。

ビビった他のいじめっ子が通報し、警察沙汰に。

この事件がきっかけとなり、いじめなどすべての全貌があきらかになりました。

いじめを黙認した先生は、停職処分、校長やいじめをした生徒の親からは謝罪を受けました。
警察も、その後は当人たちに任せます、ということで、それ以上の介入はありませんでした。
そこは良かった。
ただ当の殴られたいじめ生徒の親だけは、慰謝料なんだのと、今も揉めに揉めています。

なお、殴られた当人は、すっかり心入れ替え、いじめはすっかりなくなり、もともと真面目だった息子は、第一志望の高校に受かり、合格が取り消されることなく、晴れて四月から高校生です。

話戻りますが、殴られた子の親と揉めている件、そもそもいじめをしていたのはそちらの子。

学校側も非を認めているのに、いつまでウダウダ言うのでしょうか。

相手方も、いじめをしていたという後ろめたさがあってか、被害届出したり、弁護士雇ったりまでおおごとには
なってないですが、謝罪しろ、慰謝料を、とうるさいです。

主人は、払うわけない、謝りもしない、と応じてませんが、正直ストレスですし、
謝って慰謝料払えば楽になるのでは、と思ってしまいます。

もちろん、納得はしませんが。

みなさんが同じ立場なら、どうしますか?

No.2817399 19/03/18 15:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧