注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

今年小学5年生の娘と5歳の息子の本当に真剣な話です。 単刀直入に言います。…

回答7 + お礼2  HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:56(最終更新日時)

今年小学5年生の娘と5歳の息子の本当に真剣な話です。

単刀直入に言います。

今日リビングで家事をしている際、5歳の息子がうろうろしていたので「どうしたの?」と聞いてもモジモジしたまま部屋ってまたリビングに戻るなどなんだか不自然な行動を繰り返していて皿洗いをし終えて部屋を見に行きました。

するとそこで娘と息子が布団に潜ってモゾモゾしていて「何してるん?」と聞くと娘が慌てたように弟を隠していました。
私はまさかと思いすぐに布団を剥がすと下半身何も着ていない息子と娘。
思わず「なにしてんの!犯罪やで!」怒鳴ってすぐに服を着せました。
その後娘にどれだけこれが重大なことなのか怒りましたが、2人を常に監視していられる訳では無いしこれからもそういうことを繰り返すのではないのかと心配で仕方がないし不安です。

いつからこんなことしているのか、なんて叱ればよかったのか、もうどうしたらいいか分かりません。

こういうことは誰に相談すればいいのか、他にアドバイスはありますか?
もう本当にショックで相当自分自身弱ってるので真剣なアドバイスお願いします。

No.2817598 19/03/18 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧