注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

相談できる友人も家族も近くにいないのでここで吐かせてください。 6年近くお…

回答7 + お礼1  HIT数 565 あ+ あ-

OLさん
19/03/19 10:56(最終更新日時)

相談できる友人も家族も近くにいないのでここで吐かせてください。

6年近くお付き合いしてる彼と同棲を始めてから1年経ちました。

元々喧嘩はよくしていましたが、お互い好きなあまりの喧嘩だったのですぐに仲直りをしてきました。

ですが同棲を始めてから価値観のづれや性格もかなり違うこともあり、大きな喧嘩がたえなくなりました。

私自身、もう精神的にまいってしまって私の発する意見は何度も否定され、責められるあまり、私が全て悪いのか、何が正しいのかわからなくなってしまいました。

その中でつい最近の話をします。

私は昔から睡眠の際は真っ暗無音でないとなかなか寝付けず、寝てからも少しの物音で起きてしまいます。

彼には何度もそれを伝えていますが彼はテレビを見ながら寝たいタイプのようで、音や光は全く気にならないようです。

お互い仕事をしており、私もフルタイムで働いていますが、彼はほとんど休みなく働き、私より帰りが遅く忙しい為、彼の希望を優先して60分、TVタイマーにして就寝しています。(ですが大体彼は途中で寝落ちするので私が消してます)

それまでは良かったのですが、この前は、突然夜中に起きてテレビをつけ始めました。

私はもちろん目覚め、彼にTVを消してくれと言いました。(以前も何度かあり、何度も伝えている)

ですが何度か無視をされたので強めの口調で伝えました。

そしたら彼はいきなり怒り出し、
TVぐらいでくだらない。
なぜついてたら寝れないのか。
共同生活に向いてないんじゃないの。など
たくさん文句を言われました。

その後私も言われたことが悲しく、感情的になってしまい泣き出してしまいました。

その後彼は泣いてる私にイライラし、うるさいと言い、まだまだ夜中なのに早々と出勤してしまいました。

私がいけなかったのでしょうか、、

朝は互いに早めの出勤ですが、彼は7時台の時もあれば5時台に出て行く日もあります。私は彼が何時だろうと先に起きて、彼のお弁当を作り、洗濯をし、準備して6時半には家を出ます。

彼は家事はほとんど非協力で、私が仕事をしながらこなしてる為、実質私の方が睡眠時間は少ないです。

なので寝入ってからはなるべく熟睡したいのです。でも彼にはそういう気遣いはありません。

その後、私が仕事から帰り、いつも通り夕飯をつくり、まだ彼が帰ってこないので、お風呂に先に入りました。

ですが、いつも帰る1時間前に電話がくるのですがそれもなく、いきなり帰ってきました。

私はお風呂にいましたが、何度も彼のイライラする〜と言った独り言がきこえてきたのでパパッとお風呂から出ると、ただいまもなにも発することなく一人で先に夕食を食べていました。(普段は一緒に食べています)

私は待っていたのに。

その後も彼がお風呂に入ったので私がみたいTVをみていたらお風呂から上がってきていきなり「かえるねー!」とチャンネルを変えられました。

これはごく一部の話ですが何度も何度も喧嘩してきて、話し合うのすら辛くなっています。

過呼吸になってしまった時もおかまいなしにずっと文句を言われ、落ち着いた際に苦しかった、と伝えたら「そんなの知らねぇよ、勝手にそっちがそうなったんだろ」と言われました。

もう生きてるのが辛いです。
長々とごめんなさい。
誰かに聞いて欲しくて。

No.2817687 19/03/18 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧