注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

結婚1年目の主婦です。 夫はどこまで妻を養うのか、ということですれ違ってしまい…

回答9 + お礼0  HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 15:36(最終更新日時)

結婚1年目の主婦です。
夫はどこまで妻を養うのか、ということですれ違ってしまいました。

結婚して数ヶ月まで私はパートをして生活費の4割と自分の支払いをしていました。
パニック障害とうつ発症で仕事を辞めてからは支払いだけ自分の貯金から払ってます。
先月末で精神科の通院が終わり
私は29歳になるので早く子供が欲しく
精神的ストレスを増やさないまま、専業主婦になり妊活をしたいです。

ですが夫は、早く仕事を見つけて
生活費までとは言わないけど、自分の支払いは自分でして欲しい、妊活したいから仕事しないなんてある?という考えです。
先日、夫が友人と呑みに行った時にその話になったみたいなのですが、
夫は、夫婦だからってそれぞれの支払いを一緒にして更に奥さんにお小遣いまであげるの?と友人の話は腑に落ちなかったみたいです。

私は夫の友人の話に同感だったのですが
夫は夫婦だからといってもお金の部分は別にしたいみたいです。

ひとまず来月から私の支払い分は私の仕事が見つかるまで夫が払ってくれることに決まりましたが、
もし私に何かあって働けなくなった場合、夫は助けてくれるのかな?とか
色々不安になってきました。

客観的に上手く中和できるアドバイスをください。

19/03/19 09:21 追記
私の支払いとはスマホ代のことです。
結婚する前からフルタイムパートをしていました。

私に何かあった場合とは、
今落ち着いてる発作が悪化したらとか
働けない状況になった時のことです。

妻が働いてないなんて周りに示しがつかないって言われたのも私の中では引っかかっていて
そこを追及したら、
俺を助けて、としか言わないので
もう仕方ないのかなとか諦めなきゃいけない気がして落ち込んでます

No.2817832 19/03/19 08:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧