注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ここ二週間、仕事で自分のミスや先輩からの叱責が重なって、かなり気分が沈んでしまう…

回答2 + お礼0  HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 15:25(最終更新日時)

ここ二週間、仕事で自分のミスや先輩からの叱責が重なって、かなり気分が沈んでしまうことがあります。
具体的な症状?としては
・朝、アラームを設定した時間より30〜60分ほど早く目が覚め、その後眠れない
・通勤時から憂鬱な気持ちが消えない。まれに足元がふらつく。
・先輩からの指摘があったときに「どうなの?」と話を振られても、「えっあっ」と呂律が回らない。言葉が詰まって全く出てこない。
・帰り道、心身ともにしんど過ぎて20分ほど立てなくなったことがある
・満腹なのに無駄に食べしてしまう。

他にも色々気になることがあり、まさかな〜?と思って鬱病のセルフチェックを幾つかやってみたら、殆どが「鬱の傾向が疑われる」「鬱病の可能性大」と診断結果が出ました。

正直、不安です。実際に病院に行って専門医に診てもらったほうが良いでしょうか?

No.2818814 19/03/21 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧