注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今年50歳になるものです。聞いていただきたく投稿しました。 子供は来月から就職…

回答11 + お礼12  HIT数 1700 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 08:40(最終更新日時)

今年50歳になるものです。聞いていただきたく投稿しました。
子供は来月から就職しもう手も離れました。旦那とはかなり前に離婚したのでいません。
現在お付き合いしている方もいません。
子供の手が離れた事が一番の理由なんでしょうか、とてつもない孤独感や寂しさを感じます。友人も多くはなく、ふと、私の生きてきた道はなんだったんだろう、何を築き上げて
来たんだろうと虚しさばかりです。こんな風に鬱々としているせいか身体の調子も良くなく。でも色んな病院行って検査しても異常なし。漢方薬局で相談し自律神経失調と言われ治療中。たまに友人と会っても、元々人の話を聞く方のタイプのせいなのと、私自身があまり愚痴を言わないせいか帰ってからドッと疲れます。
私ももっと愚痴を言えば楽になれるんでしょうか、人と会っても楽しい話題を出す事も出来ず。。生きてきた幅が狭かったなー、50代女性としての余裕も図々しさもなく
自分がつまらない人間だと思えて仕方ありません。もうずっと笑っていません。
何をキッカケに思考をかえて行ったらいいのか全くわからないです。
何かアドバイスをお願いします。

No.2819348 19/03/21 20:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧