注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

うちの子とお揃いのものを買ってプレゼントしてくれる義姉が気持ち悪い。 どうした…

回答7 + お礼5  HIT数 1464 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
19/03/22 06:45(最終更新日時)

うちの子とお揃いのものを買ってプレゼントしてくれる義姉が気持ち悪い。
どうしたらやめてくれると思いますか?
話が通じない。

3歳の娘がいます。
義姉は年が離れていて、不妊治療されてましたが、年齢的に諦めたそうです。
うちの子をとても可愛がってくれるのはありがたいのですが、
義姉と娘のお揃いのリュックとか、お揃いのベレー帽とか、なぜか義姉とお揃いをくれるんです。。

義姉はおしゃれで、頂くものもとても可愛いんだけど、義姉とお揃い、というのがとても嫌です。

しかも「一緒にお出かけする時にお揃いしようねー」と言うんです。
気持ち悪い。。

直接本人に「親子でお揃いはよくやるけど、お姉さんとお揃いはちょっと困るなー」と伝えたけど、
「じゃあ3人でお揃いしちゃう?」と話が通じません。

主人に相談したら、義姉のいない所で身につけたら?とあまり気持ち悪い感覚はわかってもらえず。。

義母は私の気持ちに薄々気づいているようですが、不妊治療で悩んできた娘を見ているからか、
「自分の子のように可愛く思っているみたいだから、色々面倒でしょうけどよろしくね」と言われました。。

このお揃いプレゼントは年に3、4回もらいます。
もう本当嫌なんですけど、どうしたらやめてもらえるんでしょうか?
気持ち悪い!とは言えないし。。

No.2819391 19/03/21 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧