注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

今年で40歳を迎えます。よく、40年も生きたなと思っていましたが、生きるのに疲れ…

回答9 + お礼5  HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 22:34(最終更新日時)

今年で40歳を迎えます。よく、40年も生きたなと思っていましたが、生きるのに疲れました。未だに消えない心の闇と闘っています。小学生から高校生までのいじめに遭遇したことが、人生の歯車を狂わせました。家族の一部に、いじめに耐えれないのは甘えだと一方的に言われたことが、消えません。いじめを受け入れろと言われたということになるかと思います。特に、父は辛い人の気持ちが全く理解できない人です。自分の思うようにならないと人格否定発言は当たり前。こんな家庭に育てられたことが正解だったのか、疑問に思います。コミュニケーションスキルをアップさせるどころか、能力が下がるばかりです。まともなお話ができないことが、相手からすると「ダメな奴」と評価されるばかりです。努力しても100点しか求めていません。私は「ダメな奴」と世間から見られています。それでも、仕事はしていますが、裏では私が生きていることにおいて、完全否定しているとしか思えません。だから、周りのことをすごく気にしてしまいます。結婚なんか、絶対無理。私の存在は本当に燃えるゴミなんです。なんとかして生きていますが、自分は信頼度0%ですね。努力していても、結局無駄だったとしか考えられません。私は産まれてきてよかったのかどうかわかりません。全員ではありませんが、人間が敵にしか見えません。自分の人生論は全て間違いだったのかと思うばかりです。どう努力しようが、結果は出せません。何の為に産まれたのかわかりません。どんな人にならなきゃいけないんでしょうか?

No.2820497 19/03/23 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧