注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

最近ローンを組んでマンションを購入しました。まだ建築中ですが、手付金は全て私が払…

回答9 + お礼0  HIT数 1361 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 20:13(最終更新日時)

最近ローンを組んでマンションを購入しました。まだ建築中ですが、手付金は全て私が払いました。
夫婦2人で金額、立地、周辺環境を考え決めました。
それを義父母に報告したところ、義母が大反対。義父は2人で決めたところならと言う感じでした。
それからしばらくして、義母と会う機会があり、話をしていると義実家のリフォーム代を私達に更にローン組ませるつもりという事がわかりました。
義実家は床が抜けそうな感じで、風呂、トイレ壊れててボロボロです。色々探りをいれてみると、本当は二世帯にして、ボロ家を壊し、私達に全てローンを組ませて生活するつもりだったらしいです。しかし、私達がマンションを買ってしまった為、自分の理想の老後は無理と分かり、リフォームをという感じらしいです。
義母は嫌いではなかったですが、今回の事でかなり嫌になってしまいました。うちには子どももいるし、将来子どもに才能があったり、やりたい事が出来た時には、奨学金とかではなく教育ローン等で応援したいと思っているので、ここで無駄なローンを組まれると困ります。
それを夫に伝えても親孝行だし、実家だって自営なんだから、ローンは全部俺が払うわけではないからと話になりません。じゃ私達にローンを組ませないで、義両親が出来る範囲でリフォームしたら?と伝えても、そんなに俺の両親が嫌いか?と言われてしまいました。
そこで、そんな借金まみれの生活はごめんだ、離婚も考える事案だと伝えたら夫が、出て行ってしまいました。
モヤモヤした気分で離婚と言っててしまいましたが、すぐに離婚という気持ちではないです。でも、借金まみれで子どもに不自由な生活をさせるのも嫌です。
私はどうすれば良いのでしょうか。

No.2820801 19/03/24 13:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧