注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

これって嫁いびりだと思いますか?私はわざとで嫁いびりだと思っていますが、客観的意…

回答29 + お礼8  HIT数 2463 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 12:01(最終更新日時)

これって嫁いびりだと思いますか?
私はわざとで嫁いびりだと思っていますが、客観的意見も欲しいため長く愚痴まじりですが質問させてください。

・義実家に行くと私にばかり欠けたりヒビの入った皿(最近知りましたが義母は陶器が好きで皿を集めている)
・1人目生まれてから子供と私の名前をきっちり1年間間違えて呼んで直後に呼び直していた
・私は辛いものが苦手と私旦那からも何度も言っているのに、辛口カレーを作っては食べていってと言う(義実家は辛口派、幼稚園前の子供もいるのにわざわざカレーを作ったり食べて行けとまで言う必要はないと思う)
・↑と同じ、お鍋あるから~→キムチ鍋
・カレーに私だけ牛乳を出す(旦那がおかしい、店でカレー頼んで牛乳出てくるのかよと注意してもおかしくないと否定)
・普段漬物は出したてが一番美味しいと言っているのに2人の時に「私酸っぱくなった漬物好きなのよ~食べて」と古いのを出してくる
・私と子供の時にお酒が飲めれば言いたいこと好き放題言って次の日にそんなこと言ったっけ?ってしらばっくれたいな~と思うのよ、としつこく何度も言ってきた
・↑珍しく誘われ外食時(運転私)でなんか嫌だったので私が支払ったら、義母の分のお金を運転席に投げ入れた(返しました)
・まだ義両親には話していない現在2人目妊娠つわりでダウン中、私の体調悪いと伝えても手助けどころか心配もなし(普段は頼まなくても週1~2日子供を連れて行くが1週間なし、車で15分程度)
・アポなしで来たかと思えば「これ(私)ちゃんは食べないでしょ?(旦那)にあげて」という言い方

私アラサー、義母70です。
義実家には以前は週1、現在は月1程度で行っています。
旦那にはすごく甘く、旦那も両親大好きなので旦那は義母がわざと私にしていると思っていないと思います。
その場にいれば義母に注意はしてくれますが、私が義母のことを悪く言えば怒ると思います。
2人目の名付け親に義両親がなりそうな流れなので、義母からこういうことをされて気持ち的に溝があるからと旦那に伝えて拒否したいと思っています。
この程度で嫁いびりと考えるのは甘いでしょうか?

No.2824189 19/03/30 16:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧